kojitakenの日記

古寺多見(kojitaken)の日記・はてなブログ版

沖縄県知事選、糸数さんやはり及ばず

糸数さんの苦戦が伝えられていた沖縄県知事選だが、ある程度接戦だったもののやはり及ばなかった。
もちろん最初から覚悟はしていたとはいえ、久々に2ちゃんねるをずっと見ていたら、NHK出口調査で糸数さんリードという情報が流れ(2ちゃんねるのことだから真偽のほどは不明だが)、OTVの開票速報でも、かなり開票が進んだところまでリードするなど、なまじ期待してしまっただけに失望が大きく、ふて寝してしまい、気がついたら朝6時半だった。
糸数さんが勝った場合の「きまぐれな日々」の記事を考えていたのだが、当然お蔵入りにするしかない。
那覇市など都市部で仲井真氏が強かったということなのだろうか?
最近は、都市部ほど自民党が強いという傾向があるみたいだし。
とはいえ、なんとなくの予感なのだが、この結果に意を強くして安倍が暴走を始めたら、今度は安倍が自爆するような気がする。
安倍につられて軍国主義マンセーに走るほど、国民は愚かではないと思う。