kojitakenの日記

古寺多見(kojitaken)の日記・はてなブログ版

気の早い日本シリーズ予想

北海道日本ハムファイターズの4勝2敗。根拠は何もなく、単なる願望である。第3〜5戦が名古屋ではなく札幌だったら、4戦か5戦での決着と予想したいところだが、札幌で優勝を決めてほしいと思うので。
1998年の北海道拓殖銀行の破綻以来低迷する北海道経済の立て直しにつなげてほしい。愛知県はトヨタで潤っているから、ドラゴンズがわざわざ優勝しなくても良いだろう(笑)。
ソフトバンク対巨人または阪神あたりの対戦を期待していた「夕刊フジ」などは、また「KYのチームが勝ち上がってきた」とかほざくかもしれないが、勝手に言わせておけばよい。