kojitakenの日記

古寺多見(kojitaken)の日記・はてなブログ版

「そいつは帽子だ!」っていったい何者?

Non-Fiction(Remix Version) | 東周列国 戦国編 第三集(4)

このコメント欄は注目に値する。

「そいつは帽子だ!」は、リアルじゃありません。

 私は泡瀬干潟保全は必要だと思いながら、「そいつは帽子だ!」と仲間たち(ネトウヨもどきの粗暴で自己中心的なネットユーザー)が、その活動に直接関わっているかもしれないと、彼らのウェブ上の発言から疑念を持ったことから、干潟の保全活動への協力は、保留してきました。
 しかしこの六月以来、泡瀬干潟を守る連絡会(以下、連絡会)の活動をはじめとする、干潟保全活動の紹介や周知に対して、「そいつは帽子だ!」と仲間たちが、全く行わなかったり後手に回ったりするのを目にして、彼らがどの程度活動に携わっているのか、確かめてみたく思い、機会を探していました。
 そして先日、渋谷での泡瀬干潟の写真展を訪れた際、連絡会の方に、直接訊くことができました。
 その答ですが、連絡会は、「そいつは帽子だ!」のことを、まったく知りません。
連絡会の広報活動は、写真展や講演の全国展開と、報道番組等マスメディアへの露出を中心としており、ネット上の活動は連絡会のサイトくらい、支援してくれている個人ブログについては、把握できていないとのことです。
 あるいは座り込みなどをしている方が、ネットの匿名性を勘違いして、毒を吐くことがあるかもしれません。しかしそれと連絡会や大多数の支援者は、無関係と言えます。

2008-08-14 | 千年虫

「そいつは帽子だ!」って、いったい何者なんだ?