kojitakenの日記

古寺多見(kojitaken)の日記・はてなブログ版

ポピュリスト政党・自民、宮崎1区で東国原の擁立を検討か?

産経新聞の報道だからあてにはならないけれど。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20081004-00000554-san-soci

そりゃ東国原なら宮崎1区で勝てるだろうし、比例票も増えるかもしれない。
しかし、自民党はそこまで恥知らずなのだろうか?

有名人さえ立てときゃ勝てる。その有名人が、徴兵だの徴農だのを主張する勇ましい極右(極左にも近いけど)ならなおさらだ。自民党がそう考えているのだとしたら、そういうのも一種の「上から目線」と評すべきだろう。例の「B層戦略」と同じ。とんだポピュリスト政党だ。

なりふり構わない自民党は、大阪では橋下徹を立てるかもしれないね。それでも飽き足らなくて、東京でも石原慎太郎を立てるか?