kojitakenの日記

古寺多見(kojitaken)の日記・はてなブログ版

やはり! 自民党と民主党が高橋尚子に触手を伸ばしていた

http://www.daily.co.jp/general/2008/11/08/0001558487.shtml

いかにも権力亡者らの考えそうなことだ。

きまぐれな日々 高橋尚子選手が現役引退 ? 政界入りだけはするなよ
で予想していた通りだ。

 報道によると、民主党は、北京五輪への出場が絶たれた名古屋国際から2カ月後の5月、選対幹部が電話で出馬を要請したという。

↑ この話は以前どこかで読んだことがあった。当時はまだ現役だったのに引退を見越しての失礼な話だ。

自民党は引退を表明した先週から、高橋さんの地元・岐阜県連が高橋さんサイドと接触し、出馬を打診。小選挙区ではなく、比例代表を想定しているという。

↑ アホか。国民的人気を自らフイにして、不人気の麻生自民党から立候補する酔狂な人間がどこにいると思っているんだ。

高橋さんの所属事務所は「高橋尚子国民栄誉賞をいただいており、一政党から出るということはない」と固辞している。

↑ 当然だろう。その姿勢を貫いてほしい。