kojitakenの日記

古寺多見(kojitaken)の日記・はてなブログ版

山崎拓は要らん。KKK(クー・クラックス・クランに非ず)だけで十分

野党が雇用法案を強行採決!but与野党の姿勢にしらけムード?+渡辺、大逆転で永世竜王+soccer : 日本がアブナイ!
経由で、山崎拓のトンでもない発言を知った。

山崎拓氏が、17日に、政界再編をして「大連立という形で(憲法改正発議に必要な)3分の2を衆参両院でそれぞれ確保し、憲法改正
を断行するときが来る」と強調していたらしい。超・幻滅!(ーー;)>

「山タフ」とも「エロ拓」とも呼ばれる山崎拓は、もともとタカ派として鳴らした議員だから、こういう発想を持っていても不思議はないのだが、堂々と公言するとは。やはり中曽根やナベツネら大連立の仕掛人の意図はここにあるんだな、と改めて思い知らされた。

YKKK」のうち「Y」は要らん。KKKクー・クラックス・クランに非ず)だけで結構。

私が彼らに多少なりとも期待しているのは、ケインジアン的な経済政策だけであって、改憲なんて望んでいない。
社民党には「大連立阻止に目を光ら」せてほしいし(辻元清美の談)、菅直人は安全保障政策では結構なタカ派だとは認識しているが、フラフラと大連立なんかに傾いちゃダメだ。そんなものは選挙で自民党を助けるだけだからだ。