kojitakenの日記

古寺多見(kojitaken)の日記・はてなブログ版

アホか布引洋、ついに馬脚を現す

陰謀だったらしい: たんぽぽのなみだ〜運営日誌 にて知る。

愚慫空論 科学についての対話 のコメント欄。

愚樵さん。
エントリーされた記事中の『コメント』の順序が前後しています。
Looperさんの『で、質問です。これには必ず答えて欲しいです。』 、
に対する私の答えの方が先に掲載され質問が後になっている。
それで、仕方なく重複するがコメントをコピーして入れましたが正しい順番にした上で余分の削除を御願い致します。
それにしてもLooperさんにはがっかりと、脱力させられるばかりで『これでは護憲左派は負けるはずだ』と妙に納得する水準のコメントの数々。力が抜けます。
もうネタを暴しても良いでしょう。
元々あのムペンバ効果の連載記事は、水からの伝言に便乗してニセ科学批判に似せて(口実にして)インターネットを使って『大人のイジメ行為』(解同の糾弾モドキ)を行っていた悪辣なたんぽぽ集団の為に用意したゴキブリホイホイだったのですよ。
真面目にニセ科学を考えているなら、インチキ臭い水からの伝言と同じように、同じような構造の『氷の早作りの裏技』がインチキ臭いと見破れる。
しかし糾弾行為が目的で、ニセ科学批判そのものがインチキのたんぽぽグループ程度の水準なら、絶対に私のゴキブリホイホイにひっかる筈だ。
予定では上手くいくはず筈だったんですがね〜え。(今までは必ず成功していた)
目的の解同は引っかからなかったが関係ないLooper さんが引っかかった。困った事です。

2009-03-11 逝きし世の面影 #bYNys3XA URL [ 編集 ] コメント番号2297

たんぽぽさんのブログには、最近はゴマすり熱湯浴の「仮)山田二郎」などというふざけたやつがコメント欄の常連になったりしていたので、足が遠のいていたのだが、布引洋のこのコメントには呆れ返った。しかも、自ら陰謀を仕掛け、しかも失敗に終わったことを白状してたとは。どこまで馬鹿なんだか。