kojitakenの日記

古寺多見(kojitaken)の日記・はてなブログ版

これはひどい! 馬脚現したか天木直人、橋下・東国原を公然と応援

本当にこれはひどい

amakiblog.com - このウェブサイトは販売用です! - 政治活動 リソースおよび情報

以下、無料公開部分を紹介する。もちろん私は天木直人ごときの記事を金を払って読む愚行などしていないが。

国民は世論の力で橋下、東国原知事に圧力をかけて正しく導いていくべきだ

 二人の知事の動向はこれから総選挙に向けて毎日のように報じられていくだろう。いや、この騒ぎは総選挙後も続けられていく。日本の政界再編の要となっていく。

 そんな騒ぎを、メディアの報じるままに、ただ受け身で眺めているだけでは面白くない。馬鹿らしい。何よりも政治の将来を見誤る。

 それぞれの政党はそれぞれの思惑がある。メディアもまたその思惑にそって報道する。そして橋下や東国原個人の思惑もある。

 しかし、それらはいずれも世論をみて動く。最後は世論が決めるのだ。

 そうである以上、われわれ国民がなすべきことは橋下、東国原の動きを、世論の声で正しい方向に導いていく事だ。国民にとって好ましいき姿にもっていく事だ。

 この騒ぎを、単なる自民、民主の人気取りだと茶化したり、橋下や東国原のパフォーマンスと切り捨てるだけでは問題の本質を見誤る。ましてや小泉劇場の再来などとおそれてはいけない。

  私は橋下、東国原の動きは、本物の「地方主権」を目指すものだと思っている。 彼らの語る言葉はこれまでの政治家の言葉とは違う。

  そうだとすれば彼らの動きを国民の動きとさせなければいけない。

かつて新社会党系の「9条ネット」から参院選に立候補しながら、いつの間にか改憲志向の民主党の応援団員と化している天木が、公然と橋下らを応援する挙に出た。

民主党鳩山由紀夫も橋下との「共闘」を公言しており、これは植草一秀の言う「首長ペンタゴン」に鳩山がすり寄った形なのだが、なぜか植草は鳩山を批判しないし、植草と対談DVDとやらを出した天木も批判しない。植草や小沢一郎鳩山由紀夫らの信者も、看て見ぬフリをしてスルーしている。

「ネット言論」っていったい何なんだ。カルト宗教の狂信集団となんら変わらないではないか。信じたくない光景である。