kojitakenの日記

古寺多見(kojitaken)の日記・はてなブログ版

これはひどい! ついに平沼赳夫を邪魔者扱いし始めた城内実信者たちw

(注:このエントリは静岡7区城内実候補について述べるものではなく、一部の城内実支持者について批評するものです)

これはあまりにもひどい。
http://society6.2ch.net/test/read.cgi/giin/1251353775/

静岡7区城内実 part9【平沼グループ


3 :無党派さん:2009/08/27(木) 15:18:45 id:FFkliEDb
平沼なんかと組んでると将来ないぞ


6 :無党派さん:2009/08/27(木) 15:23:22 id:FFkliEDb
平沼が落選するのならいいが、当選されたら切るに切れない。
で、おそらく当選するんだろ平沼は。


22 :無党派さん:2009/08/27(木) 19:19:01 ID:0qafv/8V
むしろ平沼の足枷が取れた方が城内の力を発揮できるような気がする。
平沼は体調が心配だし、気の毒だがここらで引導を渡してやってもいいかもしれんな。


27 :無党派さん:2009/08/27(木) 23:10:34 ID:7x33zSWO
城内は平沼とは手を切って、国民新党自民党に入ったほうがいい。
金をもらってしまったから、切りたくても切れないのかもしれないが、
どこからも相手にされなくなったボケ爺といたら、政治家としての将来はやばいよ。


35 :無党派さん:2009/08/28(金) 00:45:50 ID:9gK+hACG
城内は平沼落選を願ってると思うぞ。
平沼がいなくなれば今後の活動の選択肢が広がる。
平沼がいたら身動きとれなくなるかもしれないよ。


46 :無党派さん:2009/08/28(金) 14:51:01 id:uGVgkecs
平沼グループに属しているから、平沼が応援にくるのは当たり前のことではあるが、
当選後のことを考えたら、平沼に応援に来られたら損するよ。
平沼が来ても票が増えるわけでもないから、体よく断ったほうがいい。

マスコミの衆院選情勢調査では、城内実(無沼元)は斉木武志(民主新)および片山さつき(自民前)を大きく引き離しているといわれる一方、平沼赳夫(無沼前)は西村啓聡(民主新)の猛追を受けて、一部では落選濃厚説も流れているほどだ。

平沼は、いうまでもなく自民を捨てられて落選した城内に資金援助をしてきたとも言われる男で、城内の恩人である。私は極右の平沼赳夫など大嫌いだし、昨年春に、パンダのランラン(笑)が謀殺されたのではないかとテレビでしゃべった平沼には、よく言われる風格さえも感じていないが、それでも、落選した同志を援助する、ある種任侠道的な男気だけは評価している。

しかし、平沼の情勢が必ずしも思わしくないと見るや、平沼をバカにする書き込みまで始める城内実信者っていったい何なんだろうか。私は、ブログで城内実批判を繰り広げてきた人間だから、彼らに『きまぐれな日々』をけなされるのは当然だと思うが、平沼をバカにする書き込みを誰もとがめ立てしない城内信者を見ていると、これでは「眞鍋かをりポスター事件」の時に陰謀論に走って逆に城内実の足を引っ張るのも止むを得ないなあと思う。

ところで、岡山3区で平沼赳夫が思わぬ苦戦を強いられているのは、週刊文春の先週号(8/27)で平沼落選濃厚説をとる宮川隆義が書いたところによると、小沢一郎の仕掛けで岡山県の「コンビニ加盟店ユニオン」が県内の民主党候補者と政策協定を結んで民主党支持を打ち出した影響が出ているのだそうだ。

同じ記事によると、麻生首相平沼グループの躍進に期待して、衆院選における「支援」を指示したとも書かれている。だから小沢一郎が反平沼に動いたとも読めるわけだ。また、東海ブロックの民主党は強いから、斉木武志の比例復活も可能な情勢である。そう考えれば、国会議員に返り咲いたあとの城内実の進路は自明だと思うが、城内信者には全然想像力が働かないようだ。

なお、城内が楽な戦いを展開している要因は、このスレでも指摘されている。

24 :無党派さん:2009/08/27(木) 20:10:31 ID:3UGsiXDC
スズキの修ちゃんとのしがらみも切れたらいいのにね
票ためには必要かもしれないけど、これは諸刃の剣
当選したら恩を着せられまくるぞ
「俺(とスズキグループ)が当選させたんだから言うことを聞け」
ってね

そして信念はあっけなく曲げられる
もしくは信念を貫いて言うことを聞かないなら、次回はポイ捨てされて落選するだけ

ただ、間違っても次期の連立与党入りはできないと思われる城内実にいかなる利益誘導が可能なのかはよくわからない。