kojitakenの日記

古寺多見(kojitaken)の日記・はてなブログ版

頭がおかしい

「きまぐれな日々」にいただいた無記名のコメント。いや、正確には無記名ではなく、全角スペース2つを名乗る人物だ。
http://caprice.blog63.fc2.com/blog-entry-1007.html#comment7749

城内実議員を激しく尊敬する一部の人々は、植草エコノミストを激しく尊敬する。
植草エコノミストを激しく尊敬する一部の人々は、天木元大使を激しく尊敬する。
天木元大使を激しく尊敬する一部の人々は、鈴木ムネヲ議員を激しく尊敬する。
鈴木ムネヲ議員を激しく尊敬する一部の人々は、小沢幹事長を激しく尊敬する。
小沢幹事長を激しく尊敬する一部の人々は、民主党左派を激しく尊敬する。
民主党左派を激しく尊敬する一部の人々は、日教組社民党を激しく尊敬する。
日教組社民党を激しく尊敬する一部の人々は、北朝鮮最高位者を激しく尊敬する。

他方、城内実議員は平沼議員と極めて親しい。
平沼議員は麻生元首相と極めて親しい。
麻生元首相は日本の保守財界・上流階級と極めて親しい。
日本の保守財界・上流階級はロスチャイルド/ロックフェラーと極めて親しい。
ロスチャイルド/ロックフェラーは中国共産党幹部と極めて親しい。
中国共産党幹部は北朝鮮最高位者と極めて親しい。

このようにして、1つの連環ができあがっているように思われます。

それは、当事者が意識しようがしまいが、また、善意の当事者が含まれていようがいまいが、そのように観察されます。

(派生的に、竹中元大臣はロスチャイルド/ロックフェラー関係者と親しいと言われています。)

陰謀を行う者も、陰謀論を広めるものも、この連環に属する。

「敵と味方」の田舎芝居が世界のメディアで行われているように見えます。

まあ、奇怪な連環論はさておいて、オバマ大統領の時代に、日本人が鳩山政権で事足れり、とすべき理由は何もありません。

真正改革論者が出てもよいのではないでしょうか。路上から、ネットから、職場から、内閣から。

(ところで、東大法学部で学んだ湯浅誠氏の思想は?)

2009.10.19 14:14    

風が吹けば桶屋が儲かる」の理屈で、「城内実を応援すれば北朝鮮が喜ぶ」と言いたいのだろうか。しかし、これでは城内実を支持する陰謀論者たちの論法と全く変わらない。

陰謀論を批判して管理人に媚を売っているつもりなのかもしれないが、コメント主自身が陰謀論を開陳しているのだから、なにをかいわんやである。