kojitakenの日記

古寺多見(kojitaken)の日記・はてなブログ版

kaetzchen必死だな(笑)

人を「解同」呼ばわりすることを得意とする札付きブロガー・布引洋の「おともだち」、ケッチェン(kaetzchen)くんも、いよいよ居場所が減ってきたと見えて、あちこちで必死にブログ主に取り入っている(笑)。

http://minnie111.blog40.fc2.com/blog-entry-1900.html#comment-area より。

2009.11.13 Fri 19:48 kaetzchen #HfMzn2gY


いわゆる「冤罪事件」というのは,権力側の立場の人間が犯した「犯罪」を隠蔽するために「でっちあげられた」ものがほとんどです.

足利事件」も「飯塚事件」も「光市事件」も,大ていがその手の犯罪で,真犯人は権力によって隠されているか,すでに消されています.光市事件の場合など,もし「犯罪被害者」自身が真犯人ならと考えれば,彼が「消されずに」「解雇されずに」生きていることを不思議がるのが当然でしょう.


戦前からそうですけれども

しかし、この論外コメントは当然ながらブログ主に一蹴されている。

kaetzchenは、http://blog.livedoor.jp/hanatora53bann/archives/51459321.html では、広島県知事選について、

1. Posted by kaetzchen 2009年11月09日 19:00


いつものことなので私もしらけていたのですけど(笑),今回の知事選は「安芸」と「備後」との,宿命の闘いなんですよ.(^_^;)

その証拠に,備後つまり福山周辺の投票率が異常に低かった.だから,備後から出た候補が落ちた,ただそれだけの話です.

山口県を「長門」と「周防」に分けて,(防府市は周防の山口市に吸収合併されるそうだし) 長門北九州市に,周防を安芸と合併させて,備後を備中・備前とくっつければ,問題はなくなるような気がしてならないんですけど(笑)

などとふざけたことを書いている。山口県で国政選挙に連敗した某ブロガーは、こんなことを書く人間を厚遇している「喜八」に厳重抗議すべきではなかろうか?(笑)。

ま、最低限トンデモとの関係を見直さない限り、安倍晋三の元腹心・城内実も安心してリップサービスをし続けることだろう。せめて城内実に警戒されるレベルまで行かないと、国政選挙での当選などおぼつかないよ。私は何も嫌がらせでこんなことを書くんじゃない。歯がゆいから書いてる。政治は結果がすべてだから、負けたら何を言われたって仕方ないんだよ。

あと、『わんばらんす』も見てみたが収穫はなし。

さて、子猫くんの準ホームグラウンドである、逝きし世の面影 を見てみると、なぜかトップページに子猫くんのコメントは見当たらなかった。

布引洋のブログでは、喜八のTB 喜八ログ: 国際オペレータ通話を存続させよう!(1) が目に付いた程度で、期待はずれだった。