kojitakenの日記

古寺多見(kojitaken)の日記・はてなブログ版

で、結局城内実は何て言ったんだ?

http://www.m-kiuchi.com/2009/11/16/kokuekitokokuminnoseikatsuwomamorukai/ より。
国益と国民の生活を守る会」というのは、平沼一派の会派名。通称「国守の会」だそうだ。

☆お知らせ☆ 国民新党新党日本との新党結成報道について
2009-11-16 23:28 by 城内 実

 本日読売新聞、朝日新聞の朝刊にわれわれ無所属会派「国益と国民の生活を守る会」が国民新党及び新党日本と合流して新しい政党を立ち上げる旨の記事が掲載されました。それにともない、私に対しても各社からの問い合わせや憶測に基づく当ブログへのコメントの書き込みが多数ありました。
 本件については、本日夕刻の真・保守政策研究会(最高顧問平沼赳夫先生、会長安倍晋三元総理)の会合終了後、議員会館の私の部屋でがテレビ朝日スーパーモーニング」のインタビューにはっきりと回答しました。17日(火)朝8時頃にその内容が放映される予定ですので、どうかご覧になってください。

議員会館の私の部屋でがテレビ朝日スーパーモーニング」のインタビューにはっきりと回答しました。」って、日本語になっておらず、意味がわからない。「議員会館の私の部屋で」が主語なんだろうか。

こんなざまだから、「私の部屋で」が何を回答したのか、コメント欄を見てもさっぱりわからない。どうやら新党参加に含みを持たせる曖昧な発言だったのではないかと想像されるが、城内は「はっきりと回答しました」と書いている。

もしそうなら、コメント欄が賛否両論で侃々諤々の議論になるはずだが、そうなっていない。だから、曖昧なコメントだったと思うのだが、「信念を貫く男」がそんな優柔不断な態度をとることなんてあり得るだろうか?

いったいどうなっているのだろうか???