kojitakenの日記

古寺多見(kojitaken)の日記・はてなブログ版

田母神には自民党の誘いを受けてほしかった

実に残念なニュースが報じられた。

自民党田母神俊雄・元航空幕僚長に対し、来年夏の参院選比例区からの立候補を打診したが、田母神がこれを断ったのだという*1

田母神にはこの話を受けてほしかったなあ、と私は思う。こんな時、自民党の総裁が安倍晋三だったらなあ。安倍が熱心に口説けば、田母神も受けたはずだと思うのは私だけだろうか。

それだけではない。安倍が総裁に復帰し、田母神が加入した自民党にだったら、平沼赳夫城内実も喜んで復党するだろう。安倍、田母神、平沼、城内に稲田朋美も加えた「真正保守ペンタゴン」で政権奪回間違いなしだったのに。