kojitakenの日記

古寺多見(kojitaken)の日記・はてなブログ版

私が「週刊金曜日」を引っかけたって??? & 爆笑もののピエロ・学士様

ネット検索にて知る。
http://210.165.9.64/kaetzchen/e/084c07b33e0a98cea42561e5b957b17a
の「ついしん」。以下引用する。

ついしん さとうしゅういちさんの 漢方薬に関する記事 は医薬品に関する無知が招いた暴論です.少し,素直に理系の勉強をして下さい.「金曜日」も引っ掛かった,「トンデモ」を洗脳するのに必死な kojitaken にあなたは騙されています.

バッカじゃなかろか、ルンバ♪

これは話の順番が逆だ。確かに『広島瀬戸内新聞ニュース』は『きまぐれな日々』のエントリ「『きっこの日記』の「漢方薬に関するデマ」は無理筋の議論だ」にリンクを張って紹介しているが、その『きまぐれな日々』のエントリは『広島瀬戸内新聞ニュース』のエントリ「【漢方薬問題】「きっこ無謬主義」は「官僚無謬主義」と同じ過ちだ」にリンクを張って紹介している。つまり、最初に「漢方薬問題」を考察して『きっこの日記』を批判したのは、私ではなくさとうしゅういちさんなのである。私はさとうさんの記事に共感して、『きまぐれな日々』でさとうさんの記事を紹介して賛意を示した次第だ。

要するに、kaetzchenはさとうしゅういちさんに対して「あなたはあなた自身に騙されていますよ」と言っているに等しいのである。これを見つけた私は大爆笑してしまった。さすがは学士様、素晴らしい知性の輝きである。

ところで、その学士様が書いている「「金曜日」も引っ掛かった,「トンデモ」を洗脳するのに必死な kojitaken」とはいったいどういうことなのだろうか?

確かに、私は陰謀論に傾いたり、佐藤優城内実を重用する『週刊金曜日』をしばしば批判するが、それに対して『金曜日』側が何らかの反応を示したのだろうか?

いや、学士様の書いたことだから、単なる妄想である可能性が極めて高いが。