kojitakenの日記

古寺多見(kojitaken)の日記・はてなブログ版

ネタばらししちゃうよ

ある右派ブロガーの蹉跌 - 我が九条 より。

S氏が相手にしなくなったk氏は左派ブログからもコメント拒否・トラックバック拒否を受けているそうだ。あるいは今でも関係を持っていても承認に躊躇するコメントを送り付けてきたりして、対応に苦慮しているそうである。

前者は他ならぬ私自身が実行していることだが(但し、ブログでIPの拒否設定はしていない。コメント・TBの着信を確認した上で非承認にしている)、後半部についても見当がついたので、見に行ってみた。私は悪趣味な人間なので、平気でネタばらししてしまう。「トンデモはさらしものにする」のが私の主義だからだ。

http://wanbalance.blog75.fc2.com/blog-entry-1429.html#comment_head

コメント一覧

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2009.12.21 01:33  | # [ 編集 ]

バターは食べ過ぎると太りますよ.(^_^;) 北海道の人に動脈硬化脂肪肝が多い原因でもありますけど…….

海苔と言うと,日曜の早朝,教会へ行く前の軽食に食べる 7-11 の「納豆巻」が好き(笑) あれはよく工夫されていて,他のコンビニのと違って海苔が3cm強ほど長いんです.

んで,予め海苔を3〜3.5cmほど千切って,納豆巻の底面の納豆がはみ出している部分に当てて軽く巻いてから,本体の海苔で包み込むのです.こうすると,納豆巻の底から納豆が落ちなくてグーです.(^o^)

2009.12.21 13:23 URL | kaetzchen #HfMzn2gY [ 編集 ]

kaetzchenさん

こんばんは。すみませんが、一部分「?」なとこがあるので承認はこちらだけにしました。^^;

>ただ,庶民感覚というのが,最近私には分からなくなっているんですよ‥
そうですね。庶民、と言っても幅が広いですものね。では、「一部の氷山の一角以外の一般の感覚」のほがいいのかなぁ?これが、子ども手当で線引きできなかったところなのかもしれないですけど。上も下も少数派ではありますが、やはり、昔の「一億総中流時代」みたいに庶民という言葉は、皆の共通認識で語れないのかもしれませんね。

2009.12.22 00:09 URL | ココロ #.8bT96/M [ 編集 ]

このコメントは管理者の承認待ちです

2009.12.22 10:34  | # [ 編集 ]

これは、Wallersteinさんのエントリよりあとのやりとりだが、以前にも同様の例があったことを、私はもちろん知っている。