kojitakenの日記

古寺多見(kojitaken)の日記・はてなブログ版

サンプロは菅直人の「為替口先介入」には取り合わず

サンプロ菅直人が出演していたが、冒頭で田原総一朗が「たいした問題ではない」と言いながらこの件について菅に質問し、菅はニヤニヤ笑いながら軽々しく言わないようにしたいと答えたが、コメンテーターの財部誠一は口先介入など昔から行われていたことであって当たり前だ、どんどんやれと言って逆に菅直人を煽っていた。田原総一朗もこの件にはそれ以上触れようとせず、次の話題へと進めた。

ネオリベの総本山であるサンプロでさえこの扱い。これが当たり前だろう。今回の産経新聞や、それに引きずられたかのような朝日・読売などの報道がいかに異常だったかということだろう。

産経新聞なんかはそろそろ潰れてもらった方が世のため、人のためなのではなかろうか。