kojitakenの日記

古寺多見(kojitaken)の日記・はてなブログ版

城内実ブログより(Re:そうせい)

いかんいかん、すっかり城内実ブログウォッチングがストレス解消の手段になってしまってる。

http://www.m-kiuchi.com/2010/02/07/gaitouenzetsu-3/

コメント欄より。

1.
愛国者 2010/02/7 18:58:16

城内先生。のんびりたい焼き食べてる場合じゃないですよ! 5日の創世日本の記事のコメント欄が大変なことになってます。homegoroshiさんというヒトの指摘も聞かずに皆が暴走しはじめてます。なんとかしてください!!!


12.
homegorishi 2010/02/7 20:07:00

11. そうかさま
すみません、間違えました。でもsousei と打つと早世と出てきたりしますよね。


23.
城内 実 2010/02/7 22:39:31

homegoroshiさん
ご指摘ありがとうございました。城内実


33.
文案まとめ人 ◆g.MrtWgOoA 2010/02/8 2:58:02

?・?・?・・・・・なんだか、”そうせい”で盛り上がってますが?
“そうせい”はつかみどころのない言葉でもあります。
人それぞれの”そうせい”があってもよいじゃないですか。
最近、湘南素浪人さんの姿がみえないようなので・・・
湘南素浪人さんのかわりに、貼ッときますね。
・・・こんな”そうせい”もあります。
http://www.youtube.com/watch?v=ydtj9H8l_NE
日本語は難しいです。
城内先生は帰国子女ということで・・・
kojitakenさん、許してあげてくださいね。(ノ∀`)アチャー


35.
homegorishi 2010/02/8 3:41:12

>32. 都民様
創世(ママ=生)というのは今度発売されるビールの銘柄です。母乳味で、信濃町の酒屋さん限定商品だそうです。


59.
宮元 2010/02/8 20:32:09

小沢不起訴1日前(アメリカと裏密約)、亀井静香大臣が、突然郵貯180兆円(国民の資産)を米国債で運用すると言い出したそうです。あれほど郵政民営化に反対で、アメリカに略奪されると言っていたのに、変ですよね?そして危ない話ですよね?


61.
三毛猫 2010/02/8 21:26:27

突然郵貯180兆円が売れない米国債に?日本国債はどうなる?
今まで、郵政民営化阻止で小沢一郎を支援していたサヨクブログはどうなる。
やはり、小沢一郎アメリカに弱みを握られていた訳だ。
池田大作⇒ノエリガ将軍⇒(池田大作金丸信小沢一郎)の金の流れ
だったのだろうか。

こんな楽しいコメント欄に注釈をつけるのは野暮でしょう。でも、城内実センセご自身がhomegoroshiさんにお礼を言っているのにはぶっ飛びました。どうやらこの時にタイトルも修正されたみたいだし(本文は修正されていないところがなんともいえません)。