kojitakenの日記

古寺多見(kojitaken)の日記・はてなブログ版

さすがは"homegoroshi"さん! ウケたよ!!

☆お知らせ☆ 文部科学委員会で質問 « 城内 実(きうちみのる) オフィシャルサイト より。

 今回大勢のみなさまからコメントをいただきました。ありがとうございます。参考にさせていただきました。
 しかしまあなんという言葉尻をとらえての罵詈雑言のオンパレード。人のブログのコメント欄に書きたいほうだい。いやあ驚いた。
 いつから日本人はこれほど礼儀知らずになったのだろうか。人を批判するならコメント欄には実名で書いて欲しいものです。昔の日本であったら、近所のおじさんから、「こら、ふざけるな。卑怯者名をなのれ。」と一喝されるでしょうね。


こう逆ギレする城内実への批判コメントには、五輪女子フィギュアスケートに関してキム・ヨナ選手や韓国(ロビー活動をしたといわれる一部特定の韓国のスケート競技関係者ではなく、韓国や韓国人全体)を誹謗中傷した有象無象のレイシストたちのコメントとは違って、まっとうな城内実批判が多かった。

だが、なんといってもウケたのはこのコメントだった。

428.
homegoroshi 2010/03/3 0:30:43

「卑怯者名を名乗れ!」って言われたら「城内実!」って言うしか無いよね。


さすが。