kojitakenの日記

古寺多見(kojitaken)の日記・はてなブログ版

やはり! 平沼一派との連携を目指す鳩山邦夫

当ブログの予測*1通り、鳩山邦夫が平沼一派との連携を目指す考えを明らかにした。
http://www.yomiuri.co.jp/politics/news/20100316-OYT1T00429.htm

鳩山邦夫氏、平沼元経産相との連携目指す


 自民党に離党届を提出した鳩山邦夫・元総務相は16日午前、都内の自宅前で記者団に、無所属の平沼赳夫・元経済産業相との連携を目指す考えを明らかにした。

 鳩山氏は「平沼氏とは7割、8割以上向かっている方向が一緒だ。大いに話し合っていきたい方だ」と述べた。また、舛添要一・前厚生労働相について、「すごくオールラウンドで柔軟性がある。私の考えとは十分調整ができる」と強調した。(以下略)


ま、こんなことは以前からマスメディアに対して鳩山邦夫があけすけに語っていたことだから、何も驚くには当たらないけれど。

ちなみに、この読売の報道は、平沼一派の重鎮・城内実(笑)が運営しているブログのコメント欄経由で知った。