kojitakenの日記

古寺多見(kojitaken)の日記・はてなブログ版

中畑清と谷亮子

堀内恒夫だとか中畑清だとか谷亮子だとか、はっきり言って「昔の名前で出ています」としか思えない。

むかつくから、キーワード「バカ畑」でググってみたら、こんなのを見つけた。
http://earthblues.s26.xrea.com/wiki/index.php?%A4%CF%B9%D4%2F%A4%CF%2F%A5%D0%A5%AB%C8%AA

2. 【悪行の数々】 2004年アテネオリンピック。急病に倒れた長嶋茂雄に代わり、ヘッドコーチだった中畑が監督に就任。

  • 公式サイトでのオリンピック前コメント。「メダルの色がすべてではないが、目標は金メダルしかない」が・・・
  • 高級料理店「分とく山」から料理人を派遣するものの、管理栄養士はなし。
  • "開幕前日"、コーチ全員ハッピでTAWARA*1応援。
  • しかも、谷をタバコに誘い、決勝前半を見逃させる。


なんと、中畑と谷亮子ってアテネでつるんでたんだね。「しかも、谷をタバコに誘い、決勝前半を見逃させる」というのはちょっと意味がわからないけど。

*1:ネットで広く用いられた谷亮子の呼称。浦沢直樹の漫画 "YAWARA" は、一部に誤解されているような田村亮子をモデルにした作品ではなく(田村のデビュー前の1986年から雑誌に連載されていた)、田村亮子を漫画のヒロイン・猪熊柔になぞらえてプロモートした人間がいたために定着したあだ名であり、ネットでは「似ても似つかない」として反発する人たちが多かった。