kojitakenの日記

古寺多見(kojitaken)の日記・はてなブログ版

小沢信者からアシスト

右からアシスト - Living, Loving, Thinking, Again より。

石原慎太郎にせよ安倍晋三にせよ、右側からのDQNな突っ込みが続くとどうなるか。菅直人を批判すべき左側の人間は批判を手控えるようになる。つまり、政権への支持は下がらない。陰謀理論的に考えれば、安倍晋三の言説は左からの批判を封じ込めるための民主党筋の謀略の一環だということになる。


これは、下記のようにも書き換えられる。

scottiにせよ○○○○にせよ、小沢信者側からのDQNな突っ込みが続くとどうなるか。菅直人を批判すべき反小沢の人間は批判を手控えるようになる。つまり、政権への支持は下がらない。陰謀理論的に考えれば、小沢信者の言説は反小沢からの批判を封じ込めるための菅直人筋の謀略の一環だということになる。


実は私自身がそういう状態であって、2つのエントリ*1 *2で紹介した、scottiと名乗る人間による、小沢一郎の悪行を棚に上げての菅直人批判を目にして以来、私自身がとっくに支持を止めていたはずの菅直人を擁護しているように見えるに違いない文章ばかり書いている。

つまり、菅直人を嫌う小沢信者であるかのように見える scotti は、実は菅直人の回し者かもしれないのだ(笑)。