kojitakenの日記

古寺多見(kojitaken)の日記・はてなブログ版

菅直人首相が54番札所・延命寺にお参りするのはいつの日か

菅直人内閣が発足したが、暇がないので明日は『きまぐれな日々』も更新しない。

菅直人新首相の決意表明で一番ウケたのは、四国遍路に言及したくだりだった。手前味噌だが、当ブログのエントリ「菅直人と四国遍路」は、「Yahoo! みんなの政治」にも取り上げられる人気エントリになった。

このエントリで、菅首相が一昨年までに53番札所まで歩いていたことを紹介したが、菅首相は、総理大臣になったからには個人的な時間はとれないから、53番札所まできている四国遍路も、(総理在任中は)できないと言っていた。

54番札所は「延命寺」なんだけどなあ。まあ新内閣発足の日に延命の話をしたってしょうがないか。