kojitakenの日記

古寺多見(kojitaken)の日記・はてなブログ版

菅直人よりずっとアブナイ! 「アルルの男・ヒロシ」やソエジーのカルト全開に絶句!!

下記ブログ記事を読んで絶句した。
http://www.snsi.jp/tops/kouhou/1398


記事自体についてはコメントする気も起きないが、今後、小沢信者は、副島隆彦や彼のサイトに寄生する「アルルの男・ヒロシ」らトンデモ陰謀論者の影響を受けて、ますますカルト化の度合いを強めていくのではないか、そう予感した。

新自由主義にすり寄る菅直人もアブナイけれども、カルト化の度合いを強める小沢信者はもっとずっとアブナイと思う今日この頃だ。

間違ってもソエジーやアルルの男なんかにかぶれるな、そう「リベラル」を自認する方々に忠告したい。さもなくば、どんなに小沢一郎に忠誠を尽くして、「小沢さん、辞めないで」と絶叫したところで、当の小沢一郎本人から切り捨てられることになるだろう。

信者のカルトぶりとは対照的に、小沢一郎は冷徹なリアリストなのである。