kojitakenの日記

古寺多見(kojitaken)の日記・はてなブログ版

小澤征爾と小沢一郎

昨日、「小沢政治」と書こうと思ってキーを叩いたら、「小澤征爾」と変換されたのに吹いてしまった。

小沢一郎を支持する江川紹子Twitterより。
http://twitter.com/amneris84/status/22341684850

草の根は、乾いたら枯れてしまうRT @momo281: @amneris84 江川さんは小沢鳩山が草の根も乾かぬうちに復活するのに違和感はないんですか?


突っ込まれた江川紹子の返事。
http://twitter.com/amneris84/status/22341738948

なんで私が小澤さんを叩くと思うの?RT @chief1206: @amneris84 小澤征爾さんを叩いちゃあだめですよ。オープニングの一楽章だけタクト振ってくれるみたいですね。


逃げた(笑)。なお、「オープニングの一楽章だけ」については、下記の朝日新聞記事を参照されたい。
http://www.asahi.com/culture/update/0827/TKY201008270003.html


http://twitter.com/amneris84/status/22357048592

@chief1206 小澤さんは、お嬢様と一緒に外食されて、結構しっかり召し上がって、ワインも少し飲まれた、という具体的な目撃情報あり。腰痛で今回は1曲しか指揮できないけれど、気力充実してて、とても明るかった、と。ホッとした。あ、小澤征爾さんの話ですよ


http://twitter.com/amneris84/status/22359079184

@chief1206 小澤さんは、もう○○○○には出られないと思う。(後略)


先週、代表選には出られないと言っていたのは、毎日新聞主筆岸井成格だった、いや違ったか。