kojitakenの日記

古寺多見(kojitaken)の日記・はてなブログ版

城内実とFA

はてなブックマーク - 尖閣ビデオ問題と、極○テトラゴン「安倍・城内・平沼・稲田」の主張 - kojitakenの日記 より。

buhikun 政治, 尖閣ビデオ, 右派, こまった人, なんじゃこら ヘキサゴンにしなかったのは、お馬鹿さんだからじゃなく、ガチでこうだからですねわかりますorz/最後の一文が示唆的だが、センセも陽動作戦に出る余裕がないor関心持たれてないでFAでは? 2010/11/13


ネットのスラングに弱い私は、しばしば見かける "FA" の意味を知らなかった。「紅の傭兵」を用いた産経新聞記者の阿比留瑠比や、「鳩左ブレ」を私に教えてくれた故・中川昭一はたいした勉強家だなあと感心したくらいの私だが、"FA" とは何かと考えてみた。

たちあがれ日本」に参加せずに無所属を貫く城内実のことだから、 "free agent" のことかなあと思ったが、それでは意味がつながらない。そこで、「陽動作戦に出る余裕がないor関心持たれてない」をヒントに頭をひねってみて思いついたのは "fade away" だった。

これで間違いないと思い、勢い込んでネットで調べてみたが、不正解だった。正解はなんと "final answer" だったのである。


ざんっっっ、、、ねん!!!