kojitakenの日記

古寺多見(kojitaken)の日記・はてなブログ版

「たちあがれ日本」と連立工作を行った菅直人ヲワタ。直ちに内閣総辞職せよ

これはもう論外だ。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20101224-00000111-jij-pol

首相、連立参加を打診=たちあがれ日本に―政権基盤強化狙う

時事通信 12月24日(金)19時21分配信


 菅直人首相がたちあがれ日本に対し、連立政権への参加を非公式に打診していたことが24日、分かった。来年1月召集の通常国会に向けて、政権基盤を強化するのが狙い。たちあがれ日本の幹部が明らかにした。同党内では、連立参加の是非について賛否両論があり、対応を検討している。
 首相は先月18日と今月4日、首相公邸や都内のホテルで同党の与謝野馨共同代表と会談。民主党岡田克也幹事長も22日にたちあがれ日本平沼赳夫代表、与謝野氏と会った。民主党側は一連の会談を通じて政権への協力を求め、平沼代表の入閣などを打診したもようだ。
 たちあがれ日本の勢力は、衆院3人、参院3人の計6人。同党が連立に加わった場合でも、参院で与党が過半数を下回る「衆参ねじれ」は解消しない。首相には、連立与党の枠組みを広げることで、通常国会をにらんで公明党など野党をけん制する思惑もあるとみられる。


これで菅直人は終わった。菅内閣は直ちに総辞職せよ。