kojitakenの日記

古寺多見(kojitaken)の日記・はてなブログ版

いる? 読売、きる! 読売

3週間前の日曜日のブログ記事より。


朝からTV見てる♪ | 夢みる子のブログ

朝からTV見てる♪


今日のTVは原発問題に


踏み込んできた!!


出かけるのを止して、


テレビきちんと見て、聞こう耳


中曽根、正力、田中、水野


映像付きで


「国策民営」地域独占、電力会社


原発地域の(シャブ漬け)電源三法


「泥田に金の卵を産む鶴」



経済連会長の言葉など


番組で取り上げていたよ


TVを見て、「なるほどね〜ガーン」


読売新聞読んで感じていたよ


脱原発記事の扱いが小さいんだ


今日だって小さな記事で


オバマ大統領の


原子力政策見直しのための米有識者会議で


使用済み核燃料の中間貯蔵施設で


100年程度集中保管するというもの


小さく書かれていた。


TBS朝の番組で学習したのは


核の使用済み核燃料は



高レベル放射能


人間は20秒で死にいたるのが


24000本もあるんだって


放射能が無くなるのは10万年先!?


核なんて人間があつかっちゃ


いけない物なんだよね


ネット中に書いてある事を


やっとTV番組の中でも


言う人が現れてくれた!!


浜岡原発菅総理の停止要請で止まったし


我らは原発シャブ中毒ではない!!


原発マネーをもらってないんだ!!


かってに


原発政策に税金を使われてたんだ!!


自分達の身の安全を守る為


子供達を安心して育てられる


環境を手に入れる為


これ以上の被害者を出さない為


原発を絶対に許しては駄目!!


みんなで立ちあがろう!!


団結・団結・団結


みんなで強くなろう


生きて行く意志


信念を持とうね!!


そう、だから

いる(ill)? 電源三法
きる(kill)! 電源三法


そして、

いる(ill)? 読売
きる(kill)! 読売


電源三法と読売(新聞もジャイアンツも)は、日本には必要ない。
神宮球場で、東京音頭を歌いながら味方も敵も騒ごう、「くたばーれ、よーみうーり」と。


引用したブログを書いた「夢みる子」さんは、読売新聞の購読をやめただろうか。
それが気になる。