kojitakenの日記

古寺多見(kojitaken)の日記・はてなブログ版

それでも「原発トンデモ」の王者はなんたって「与謝野馨」

今朝から、小沢信者、プロ野球の読売と阪神ナベツネ星野仙一)、シャブ中の岸本英雄とその岸本に奇妙な気遣いを見せる海江田万里と、トンデモ叩きを続けていたらついに頭痛がしてきたが、頭痛ついでに「原発トンデモ」の王者ともいえる人間を最後に叩いておこう。


言わずと知れた与謝野馨である。


http://www.jiji.com/jc/c?g=pol_30&k=2011071500414

「反省ないと思ってもらって結構」=原発リスクで与謝野経財相


 与謝野馨経済財政担当相は15日の閣議後会見で、原発のリスクへの反省がないのではとの質問に「そう思っていただいて結構だ」と語った。福島第1原発事故後も繰り返し原発推進の立場を強調していることに関する質問に答えたもので、「居直り」と取られかねず、波紋を広げそうだ。
 与謝野経財相はさらに、反省なしに原発推進を言うのは不適切ではないかと問われると、「原子力だけに着目して議論せず、社会や生活、経済活動の在り方、他国への資源依存度など全てを考えた上で物事を判断するのが適切だと言っているだけ」と反論。最後は「別に原子力がなくなったからと言って生活レベルが落ちていくだけで、痛くもかゆくもない」と述べ、原子力がなければ現在の経済水準は維持できないとの持論を展開した。(2011/07/15-12:51)


論外。


ここまできたら、「閣内不一致」なんてもんじゃないだろう。菅は即刻与謝野の首を切れ。