kojitakenの日記

古寺多見(kojitaken)の日記・はてなブログ版

ヤクルト、村中を外して館山で阪神に勝つ

ヤクルト 4-2 阪神(14回戦、神宮:阪神10勝4敗)


ずっと言ってただろ、ヤクルトが阪神に歯が立たないのは、昨年阪神に通用した石川と館山を阪神戦に全然使わないからだって。村中を昨日の横浜戦で使って今日の先発に館山を持ってきたのは、小川監督久々の英断といえると思うよ。昨年夏にも今年と同じように週末に組まれることが多かったこのカードは、館山で初戦に勝ち、2戦目と3戦目に負けて1勝2敗というのが定番だったんだよ。

だから今日阪神に勝ったからって明日明後日はたいして期待できないけど、故障上がりでも阪神に勝つ館山はさすがだよ。先制点を取られても味方が逆転してくれるツキも、館山が先発なら苦手の阪神戦でも勝てるという雰囲気がチームにあるからじゃないかな。「キラー」ってそんなもんだよ。「運も実力のうち」ってことだろうね。