kojitakenの日記

古寺多見(kojitaken)の日記・はてなブログ版

『週刊新潮』と『週刊文春』、橋下を叩けば良いってもんじゃない

朝刊に出ていた『週刊新潮』と『週刊文春』の広告を見ると、両誌は橋下徹の出自を書き立てているようだ。特に『週刊新潮』のそれは著しく差別的だ。

私はこれを見て、あーあ、本当にいやな時代になったなと思った。とある掲示板で、「小沢信者」が前原誠司の出自に触れて、これを揶揄する文章を書いていたことを思い出した。しかしこれを批判する「小沢信者」仲間はほとんどいなかった。そういえば、一部の「小沢信者」が大好きな副島隆彦レイシストであるが、そんな男を小沢一郎政治資金パーティーに呼んで「講演」させていた。そんな小沢一郎の体質が「信者」にも伝染しているのではないかと思われた。

前原誠司にせよ橋下徹にせよ私は支持しないが、彼らを叩くためなら何をやっても良いというものではない。右翼週刊誌2誌も「一部の小沢信者」もやってはならないことをやった。