kojitakenの日記

古寺多見(kojitaken)の日記・はてなブログ版

「野ダメ」は明確な「TPP推進派」。「TPPこうもり」は民主党の自称「TPP反対派」の方だ

野田はTPPこうもりになるのか?~曖昧発言で、米国からも反対派からも信用されず+フィギュア : 日本がアブナイ!


今回はタイトルだけで本文からは引用しないけど、これ、違うと思うな。

「野ダメ」こと野田佳彦は明確な「TPP推進派」だよ。アメリカから軽く見られているのは、何も野田の態度が曖昧だからではなく、国会答弁で「ISD条項を知らなかった」と言った野田を見くびってバカにしているだけの話だ。


「TPPこうもり」とは、野田が明白な「TPP交渉参加表明」をしたにも拘らず、「あれは参加表明ではない、野田総理はよく踏みとどまってくれた」などと寝言を言っている、民主党の自称「TPP反対派」の方だよ。

まあ見ててよ。間違っても彼らが民主党を離党したり野党と共闘して不信任案提出をくわだてるなんてことはやらないから。

常に小沢一郎の顔色をうかがいながらしか動けない彼ら「TPPこうもり」こと民主党自称「TPP反対派」の方が、「野ダメ」ら推進派よりある意味よほど悪質だと思うよ。