kojitakenの日記

古寺多見(kojitaken)の日記・はてなブログ版

おめでとう! 城内実センセ!! 近く自民会派に合流、来年には復党の見込み!!!

待ちに待った日がついにやってくる。


http://www.yomiuri.co.jp/politics/news/20111203-OYT1T00910.htm

自民離党の城内衆院議員、近く自民会派に合流へ


 2005年の衆院選郵政民営化関連法案に反対、自民党を離党した城内実衆院議員(静岡7区)が、近く同党の衆院会派に合流することがわかった。

 同党の塩谷立総務会長が取材に答えた。今臨時国会の会期中にも正式決定する。城内氏も取材に、「まだ確定していないが、そういう方向で調整中」と語った。

 城内氏は今夏、同党県連幹部に復党の意向を示し、次期衆院選での対応を同党に一任していた。城内氏の復党について、塩谷総務会長は「復党が最終目標だが、時間をかけて環境を整備しないといけない。復党は年が明けてからの検討課題」と述べ、会派入りは復党のための第一段階という認識を示した。

 城内氏は05年の衆院選に無所属で出馬、落選。09年の衆院選で無所属のまま出馬して返り咲いた。城内氏は同じく05年の衆院選で離党した小泉龍司衆院議員(埼玉11区)と会派を組んでいるが、2人とも同党会派に合流する見込み。
(2011年12月4日13時18分 読売新聞)


復党は来年になるんだね。でもまあ、これで次の総選挙では城内センセとしては初めて「自民党公認候補」として立候補するメドが立ったってことだ。


本当におめでとう。心から祝福するよ。