kojitakenの日記

古寺多見(kojitaken)の日記・はてなブログ版

朝日新聞は「労働者派遣法」の骨抜きを何とも思っていないらしい

12/6の朝日新聞社説。今日はリンクを張る。
http://www.asahi.com/paper/editorial20111206.html


タイトルは「一川防衛相―更迭し、政権は出直せ」。本論よりも気になったのは社説の最後の部分。

 復興財源をつくる目的もある国家公務員の給与引き下げ法案や、労働者派遣法改正案などは、与野党協議があと一息のところまできている。衆院の「一票の格差」の是正も待ったなしだ。このまま国会を閉じて、先送りすることなどあってはならない。


朝日は労働者派遣法改正案の「骨抜き」については何とも思っていないようだな。これだけでも「語るに落ちる」としか言いようがない。