kojitakenの日記

古寺多見(kojitaken)の日記・はてなブログ版

元「幸福実現党」の大江康弘が自民党入り(笑)

あほくさ。


http://mainichi.jp/select/seiji/news/20120108k0000m010016000c.html

大江康弘参院議員:自民党に党員届提出 和歌山


 大江康弘参院議員(無所属)は7日、自民党への党員届を同党和歌山県連に提出した。同県連は近く受け入れる方針。大江氏は「次は自民公認の比例代表から出馬したい」と述べた。07年の選挙では民主比例で当選しているため、参院では会派「自民党無所属の会」のまま活動を続ける。

 大江氏は01年に自由党から比例代表で出馬し初当選。07年は民主党から出馬し再選したが、08年に「改革クラブ」を結成したため除籍。10年に舛添要一厚生労働相が合流し、同クラブが「新党改革」に党名変更する際に離党。同年に政治団体幸福実現党」に入党したが、同年末に離党した。【山下貴史


毎日新聞 2012年1月7日 18時29分(最終更新 1月7日 19時00分)


こういう人間を「恥知らず」と言うんだろうね。こんなやつの「党員届」を受理するという自民党もまた、「堕落しきったカルト政党」と評する以外にない。

そういや自民党には票欲しさに幸福実現党と「コラボ」した小池百合子ってやつもいたっけな。