kojitakenの日記

古寺多見(kojitaken)の日記・はてなブログ版

おおこわ! 「東京茶会」のイラスト

最近、「東京茶会」というのが話題になっているのかなっていないのか知らないが、どういうわけか彼らのウェブサイトに行き当たってしまった。


http://tokyo-teaparty.jp/


ぞっとした。何がって、お茶を飲んでいる子供たちのイラストが怖いこと!


「東京茶会 イラスト 怖い」を検索語にしてググってみると、3番目に小沢一郎の資金集めパーティーで「茶会」を宣伝していた副島隆彦 - kojitakenの日記(2011年8月21日)が引っかかったが、私が「東京茶会」について書いていたのではなく、記事にいただいたnesskoさんのコメント*1に書かれていたのだった。

nessko 2011/08/23 18:21
以前はティーパーティーで検索すると幸福実現党つながりのページが出てきましたが
http://d.hatena.ne.jp/nessko/20101101/p1
今日、"日本版ティーパーティー" で検索してみると、こんなんが出ました。
東京茶会公式ホームページ 日本版ティーパーティーの挑戦
http://tokyo-teaparty.jp/
イラストでお茶飲んでる子の顔がみんな怖い。。。


せっかくコメントをいただいていながら、当時私は「東京茶会」のサイトにはアクセスしなかったらしく、今回初めてアクセスして、イラストのあまりの怖さに背筋がぞくぞくっとなった。


ところで、イラストに描かれているお茶を飲んでいる子供は3人だが、調べてみると、それぞれに名前がついていてキャラクターが設定されていた。
http://tokyo-teaparty.jp/?d=about&p=secret.html

タロー:
生まれてすぐに両親を交通事故で亡くす。
唯一の肉親で、資産家の祖父(現在98歳)に育てられる。
無駄なばらまきである「こども手当」に嫌悪感を持ち、
日本の将来に不安を抱いている。
好きなものは現ナマ。相続税、固定資産税に反対している。


キャシー:
リヒテンシュタイン生まれ、日本育ち。
現在は日本人経営者と結婚。
バリバリのキャリアウーマンで、収入も多い。
日本の税金が高すぎて、海外への移住を検討中。
好きな本はハイエクの『隷属への道』
所得税、消費税、法人税に反対している。


ユキエ:
独身で自由を謳歌しているが、月収は約11万円。
友人からは議員に頼んで生活保護を貰えと勧められるが、
持ち前の独立自尊の精神を発揮して断固拒否。
天下りを心底嫌っており、地球温暖化は信じていない。
たばこ税、酒税、環境税に反対している。


地球温暖化」を信じず「環境税」に反対するあたり、どこかの「小沢信者」を連想させる。そういや、「9.11陰謀論者」として以前から「小沢信者」の間で人気の高いロン・ポール共和党の大統領選候補争いで現在2番手で、「ティーパーティー」系の人たちからも支持を得ているらしい。ただ、一言で「ティーパーティー」及び彼らに支持されている政治家と言っても流儀はさまざまで、軍事には金をかけろという前回の大統領選の時に話題になった極右のサラ・ペイリンみたいなやつもいれば、軍事にも金をかけるなという筋金入りのリバタリアン*2であるロン・ポールのような人間もいるようだが。

それはともかく、ここは一つ「小沢信者」も「東京茶会」と合流してみてはどうかとふと思った。

*1:http://d.hatena.ne.jp/kojitaken/20110821/1313855094#c1314091267

*2:もちろん、リバタリアンであるロン・ポールの主張の方が筋が通っている。