kojitakenの日記

古寺多見(kojitaken)の日記・はてなブログ版

頭の悪い安倍晋三の「原発再稼働」発言がますます橋下徹を勢いづける

報ステにおける安倍晋三の「原発再稼働」発言は、ネット民の猛烈なブーイングを浴びている。それは当然なのだが、気になるTwitterがあった。


https://twitter.com/#!/infinite109/status/187908237943767040

安倍晋三氏が「原発再稼働は必要であると考えています」と言っていた。自民党の大半がそうなのだろうと思う。福島第一原発災害によって避難されている方のことを少しも考えてはいない。こうなってくると、脱原発を掲げている野党か大阪の橋本氏に政権をねじ伏せるほどの勢力を、と思わずにはいられない


ここでつぶやきの主が想定している「脱原発を掲げている野党」とは、社民党共産党ではなく「みんなの党」のことだろう。そしてお決まりの橋下待望論。

狂ったように大飯原発再稼働に突き進む「野ダメ」(野田佳彦)や、元総理にして野党第一党の「次期総裁」への返り咲きを狙うKY安倍晋三らが、橋下人気の火に油を注いでいる。今晩放送された、いかにも「頭の悪さ」を感じさせる安倍の妄言は、燃え盛る火の勢いをさらに強めた。

日本が焦土と化す日が刻一刻と近づいている。