kojitakenの日記

古寺多見(kojitaken)の日記・はてなブログ版

「陰謀論を支持しない」らしい『反戦な家づくり』

「小沢信者」のブログをおちょくるのはもういい加減やめようと思っているのだが、こんな記事を見るとついついやってしまう(笑)。


反戦な家づくり 小沢氏の控訴と日米首脳会談の関係 より。

私は、いわゆる陰謀論を支持しない。


吹いた。で、コメント欄より。

(前略)
陰謀論を支持しない」?しかし、あなたのやっていることは、あらかじめ頭の中に描いたストーリー(ジャパンハンドラーの日本支配、小沢弾圧・・)に合うように、あらゆる事象を歪めて当てはめているように見ます。具体的な根拠が上がったことは一度もありません。せいぜい新聞記事の過剰な読み込みではないでしょうか。有罪になろうが無罪になろうが、控訴があろうがなかろうが、もっともらしい陰謀論的な記事を書かれたのではないでしょうか。

なぜこんなことになるのかというと、ひとえに小沢一郎がどんどん理想から乖離していっているからでしょう。普天間基地問題にせよ、原発問題にせよ、まったく望むような発言をしてくれない。橋下やアメリカの批判など一度もしてくれない。そこで、「小沢は本当は言いたいのに言えないのだ」という形に現実のほうを歪めるわけです。小沢裁判は、その格好のネタというわけでしょう。

このままもし、小沢一郎が橋下と手を組んだら、「これはアメリカに脅されているに違いない」とおっしゃるのでしょう。でも、それはあんまりだと思います。

2012-05-11 | ドストライク


実際こんなところだろう。ただ、小沢一郎は橋下とは手を組まないと思う。小沢としては橋下と組みたくて組みたくてたまらないのだが、橋下の方が組んでくれない。同様のことは安倍晋三についても言える。


ところで思うのだが、ブログ主はこんな記事を書いていて空しくないのだろうか。かつては辺見庸の講演会の記事を『きまぐれな日々』にTBして下さったこともあるブログ主だが、どうしてこんなことになってしまったのだろう。そう思って同ブログで「辺見庸」を検索語にしてブログ内検索をかけてみると、7件が見つかったが、すべて2006年の記事だった。