kojitakenの日記

古寺多見(kojitaken)の日記・はてなブログ版

池田香代子氏が小沢一郎を痛烈に批判

https://twitter.com/ikeda_kayoko/status/209115426859401217

政権とったら政権移行チームと国家戦略室を発足させるって、私、民主党サンから約束してもらってた気がするけど、小沢サンはこの2つとも蹴散らしたんでしょ。この方が政局を動かしてもその後の政治は理念など幣履のごとくに捨て去るとは明白なのに、未だに期待する向きは理解できないんですよね


池田香代子氏は、昨年の東日本大震災・東電原発事故のあと、小沢一郎が「トリウム原発推進論者」と知って以来、小沢と距離を置くようになったのは知っていたが、いつの間にか、上記のTwitterに見られるように小沢を痛烈に批判するようになっていた。

それはそれで良いことなのだが、気づいて旗幟を鮮明にするのがいささか遅すぎたのではないかと思わなくもない。もう小沢一郎などすっかり「過去の人」になってしまっているからだ。