kojitakenの日記

古寺多見(kojitaken)の日記・はてなブログ版

「金星の太陽面通過」見られず/「安倍晋三、統一協会に祝電」6周年

地域によっては観測できているようだが、「金星の太陽面通過」は東京では見られない。梅雨入りを思わせる小雨の天気になっているからだ。先月の金環日食は薄雲を介して見られたし、3年前の日食(屋久島などで天気が良ければ見られるはずだった)は前に住んでいた地方で部分日食を見られたので、そうそういつも幸運ばかりではないと思うしかない。

全然関係ないが、6年前の今日、6月6日に、安倍晋三統一協会系の大会に祝電を送ったことを知った。この件はもうあまり思い出さなくなっていたのだが、タイムリーにも思い出すことができたので、6年前に一部でセンセーションを呼んだ記事に、久々にリンクを張っておく。
今も最低だけどポストも最悪 : 薫のハムニダ日記 (2006年6月5日)


私はこの件を機にブログで政治について書くなどというやくざなことを始めてしまった。もう6年にもなるのか、早いものだなあと思う。