kojitakenの日記

古寺多見(kojitaken)の日記・はてなブログ版

「国民の生活が第一」の花形議員・森ゆうこ(森裕子)も河野洋平氏の参考人招致を求めていた(呆)

「河野談話見直し」で安倍・橋下・小沢(「生活」)が足並みを揃えたなw - kojitakenの日記ブコメより*1

id:taraxacum_off 小沢嫌いの左翼にとっては、外山の言動をもって国民の生活が第一全体を歴史修正主義と裁断するのは、心地がいいのだろうね 2012/08/31


まあ、「小沢信者」(というより「反・反小沢信者」)としては、「あれは外山斎の個人的見解に過ぎない」と言って自慰してるのが心地良いのだろうね。


ところで、こんなの見つけたんだけどね。


http://sankei.jp.msn.com/politics/news/120828/plc12082801250003-n2.htm

思わぬ「李明博効果」 河野談話見直し論噴出 


(前略)

 しかし、李氏の竹島上陸直後から河野談話への批判が相次ぎ噴出している。

 国会審議では、まず衆院予算委員会自民党下村博文官房副長官らが見直しを要求。新党「国民の生活が第一」の森裕子参院幹事長は27日の参院予算委終了後、理事会で、談話作成に関与した河野氏と石原信雄元官房副長官参考人招致を求めた。

 自民党安倍晋三元首相も27日の産経新聞のインタビューで、河野談話などを見直し、新たな談話を発表すべきだとの考えを表明した。

 次期衆院選で台風の目となる「第三極」からも発言が続出。橋下徹大阪市長は24日、談話について「日韓関係をこじらせる最大の元凶」と批判し、石原慎太郎東京都知事も「訳が分からず認めた河野洋平っていうバカが日韓関係をダメにした」と断じた。

 ただし、野田佳彦内閣で談話見直しが実現する可能性は低い。

 27日の予算委で河野談話を引き続き踏襲する考えを示した首相は、昨年12月の日韓首脳会談で「知恵を絞りたい」と発言し、李氏に過剰な期待を抱かせた張本人。李氏の竹島上陸の原因を慰安婦問題とからめることは、自らの失策を認めることに等しいためだ。

MSN産経ニュース 2012.8.28 01:23)


森裕子森ゆうこ)っていえば、「国民の生活が第一」の看板議員の一人だったよなあ。まあ、「外山斎森裕子の個人的見解」に過ぎないかもしれないけど、今に至るも「外山斎 批判」でネット検索しても、この件に関して「国民の生活が第一」の党内から外山斎森裕子を批判する意見なんか見たことないんだけどね。