kojitakenの日記

古寺多見(kojitaken)の日記・はてなブログ版

安倍晋三と「水からの伝言」(笑)

こんなの見つけました、というのは嘘で、某所で知った。

http://togetter.com/li/381122

https://twitter.com/syoyuri/status/251100467378139136

安倍晋三氏の場合は夫妻で江本勝水からの伝言)が懇意だし、http://akie-abe.jp/index.php?ID=580&cID=31 夫妻だけでなく「安倍の父が波動を調べて頂いた」http://akie-abe.jp/index.php?ID=542&cID=31 とあるから、もっと根本的なところで「親学」や「TOSS」にはまる要因があったかもしれない。


‥‥そんなワケで、リンク先を覗いてみると、、、

http://akie-abe.jp/index.php?ID=580&cID=31


「ナナナナナント!」という、今では禁句にしている(笑)フレーズを思い出してしまった。安倍晋三夫妻、江本勝谷村新司らの集合写真。かつての「アパグループ」の「ワインの会」の集合写真やら、「アパ壺三」という仇名やらの記憶が次々と甦り、懐古の念に浸ってしまった今日この頃、皆さん、いかがお過ごしですか? いかんいかん、また「禁句」を使ってしまった。そういや「アベシンゾー」という表記もあったっけ。


こちらはもっとすごい。

http://akie-abe.jp/index.php?ID=542&cID=31

水の波動の研究家である江本勝先生の事務所に伺ってきました。
江本先生とのご縁は遡ること20年ほど前。
安倍の父が波動を調べて頂いたことがありました。
最近になってなぜか気になり、ご連絡を取ってお会いすることに・・・。


江本先生によって開発された水の結晶写真の技術。
様々な水の結晶を写真に撮って見ることができます。
クラシック音楽を流したり、「ありがとう」、「きれいだよ」というような言葉をかけたり、文字をみせると美しい結晶になります。
反対に、「ばかやろう」、「きたない」、「戦争」などの言葉によって結晶が壊れます。
70%が水でできていると言われている人間の身体。
言葉がいかに自分自身を傷つけているか、他人や自然に影響を与えているか・・・自ずと意識も変わってくるはずです。


水で平和を・・・今、江本先生は「エモト・ピース・プロジェクト」に取り組んでおられます。
子ども向きにやさしく解説された「水からのでんごん」。
何十ヶ国もの言葉に翻訳され世界中の多くの国々で配布されています。
先生のご活動の映像を見せて頂きましたが、外国では講演の後、スタンディングオベーション
涙を流して先生に感謝をしている人々の姿がありました。


今、世界中が平和を渇望している・・・。
世界の子ども達に人間の意識や言葉がいかに大切かということを伝えることによって、平和な世の中を作っていこうというこの活動は、今後益々大きなうねりとなって広がっていくことでしょう。
私も応援します。


安倍さんだから「アべマリア」・・・。
アベマリアを聴いた水の結晶はとてもきれいでした。
私との写真を撮るときも江本先生は「アベマリア」とつぶやきながら・・・。
私もこれから心の中で「アベマリア」を唱えたいと思います。


お忙しいお時間を頂きありがとうございました。
明日からの阿蘇を楽しみにしています。


言い古されたジョークだが、"Shine! Abe Shinzo" と書いた紙をコップに貼り付けたら、水の結晶は果たしてどうなるだろうかと思った今日この頃だった。