kojitakenの日記

古寺多見(kojitaken)の日記・はてなブログ版

「石原新党に入るために減税日本に入った」小林興起w

昨日、やっとこさ「減税日本」が国政政党になったらしいが、あの小林興起が代表代行になっているだけで「ダメだこりゃ」といったところだろう。

その小林興起だが、今朝(11/1)の朝日新聞3面掲載の記事「減税日本 国政では多難 維新・橋下氏 連携に否定的」を見ると、「私は石原新党に入るため、減税に入った。河村氏もそのことは知っている」と発言したらしい。同記事によると、

政党化に向けた実務を切り盛りしてきた藤川晋之助・東京本部事務局長など党幹部の辞任も相次いでおり、河村氏自身の求心力も問われている。

とのこと。

記事の見出しにもある通り、「減税日本」は、「弱い者には滅法強い」橋下徹からも、昨日(31日)、「政策協議以前に政党の基盤が違う」と切り捨てられた。「減税日本」は記事が書く「先行きが見通せない」どころか「お先真っ暗」だろう。

ところで社民党だが、代表代行が石原慎太郎のところに行きたいなんて言っている政党と、共同なんとかなんか作っていて良いのだろうか。そのうち「たちあがれ日本」上がりの政党とも共闘するつもりなんだろうか、「みずほタン」は(呆)。