kojitakenの日記

古寺多見(kojitaken)の日記・はてなブログ版

高村正彦「人件費カット、今や正義ではない」(朝日)/高村は「昔は人件費のコストカットが正義だった」とほざいてやがる(呆)

http://www.asahi.com/politics/update/1009/TKY201310090133.html

「人件費カット、今や正義ではない」自民・高村副総裁


高村正彦自民党副総裁

 政府・与党で経済対策パッケージを決めたが、これからは企業経営者の出番だ。特に、不当に抑えられているとも言える非正規の方の賃金を上げてほしい。「同一労働、同一賃金」に反することは正義に反するし、限界生活を送っている方たちの賃金が上がるということは、そのすべてが消費に使われるということだから、経済政策的にも有効だ。

 かつて高コスト構造と言われた時代にはコストカットはそのまま正義だったが、デフレから脱却しようという時には、人件費のコストカットは正義でもなければ、適切な経済政策とも言えない(党本部で記者団に)

朝日新聞デジタル 2013年10月9日12時48分)


ふざけるな高村正彦!!!

昔から「人件費のコストカットが正義だった」ことなんか一度もないんだよ。


氏ね高村。そういやてめえが「暴走したら俺が抑えるから」とかなんとか言って安倍晋三自民党総裁復帰に手を貸したんだったよな(怒)