kojitakenの日記

古寺多見(kojitaken)の日記・はてなブログ版

山本太郎の上行く究極のトンデモ・下村博文(笑)が驚天動地の妄言を炸裂!「山本太郎は田中正造に匹敵する」だって(呆)

類は友を呼ぶ。トンデモはトンデモを呼ぶ。「トンデモのいもづる」に引っかかったのは、またしても下村博文(笑)だった。

http://sankei.jp.msn.com/life/news/131101/edc13110110070000-n1.htm

議員辞職もの、政治利用そのものだ」下村文科相 「田中正造に匹敵する」


 山本太郎参院議員(38)=無所属=が10月31日に東京・元赤坂の赤坂御苑で開かれた秋の園遊会で、陛下に直接、手紙を渡した問題について、下村博文文部科学相は1日の閣議後会見で「議員辞職ものだ。政治利用そのものだ」と批判した。

 下村文科相は「これを認めれば、いろんな行事で天皇陛下に手紙を渡すことを認めることになる」と指摘した。

 明治時代の足尾銅山鉱毒事件を引き合いに出しながら「田中正造が(明治天皇に)直訴して大問題になったことに匹敵するようなこと。こういうことを安易に看過するようなことがあってはならない。非常に重いことだ」と述べた。

MSN産経ニュース 2013.11.1 10:07)


下村博文(笑)にとって、田中正造とは「絶対に許してはならない『大逆臣』」ということなのだろう。おそらく、下村らの元締めである安倍晋三も同じ認識であると推測される。やはり、「トンデモ道」において、下村博文(笑)には山本太郎の追随を決して許さないものがあった。「蛇の道は蛇」とはこのことだろう。