kojitakenの日記

古寺多見(kojitaken)の日記・はてなブログ版

ついに消費税率引き上げで最悪の年度替わり、楽しみは渡辺喜美の逮捕だけ

ついに「2014年度」となり、消費税率が引き上げられた。直前の3月、私の消費額は多かった。特に月末には、今のうち何を買っておくべきかと気もそぞろで、当ダイアリーの更新頻度まで大幅に下がってしまった。しかし、今月は消費ががくんと減るだろう。同様の人は少なくないはずで、1997年4月同様、消費税率引き上げによる景気悪化が起きることは間違いない。

それでも安倍晋三が政権から引きずり下ろされる展望などとても思い描けない状況であり、最悪の年度替わりと言うほかない。

直近の楽しみは、果たして渡辺喜美の逮捕があるかどうかくらいのものだろう。DHCの会長が真相をペラペラと喋りまくり、渡辺喜美一派は「結いの党のしわざだ」などと陰謀論を口走る始末。安倍晋三は、プーチンに対するのと同様、せっかく味方につけた渡辺喜美の窮地に口が重い。

渡辺喜美が立件され、逮捕までに至るかどうかは、正直言って逮捕されない可能性の方が高いようには思われるが、少なくとも猪瀬直樹なんかよりは渡辺喜美の方がずっと悪質だろう。何としてでも渡辺喜美を逮捕してもらいたい。