kojitakenの日記

古寺多見(kojitaken)の日記・はてなブログ版

極右セクハラ男・鈴木章浩の行状とネトウヨ必殺技「セクハラ野次『捏造説』の捏造」に呆れ返る

自民党のセクハラ都議は尖閣に上陸したこともある極右・鈴木章浩だったが、この男の行状には開いた口がふさがらない。テレビのワイドショーでもコケにされていたようだ。

「性差別ヤジ」鈴木章浩の謝罪で幕引き!?他の都議スットボケ、辞職もなし… : J-CASTテレビウォッチ

「性差別ヤジ」鈴木章浩の謝罪で幕引き!?他の都議スットボケ、辞職もなし…

ようやく名乗り出た。東京都議会のセクハラ野次は自民党鈴木章浩都議(51)によるものだった。きのう23日(2014年6月)に塩村文夏都議(35)に謝罪したが、その後の会見で質問攻めにあい、ネットで「あれはいじめだ」という声も出たが、これには理由があった。

支離滅裂の釈明会見!「議会正常化のため頑張る」あんたが張本人なんだってば

鈴木都議は「早く結婚した方がいいんじゃないか」といったのは自分だが、「産めないんじゃないか」などは自分ではないという。ヤジったのは「誹謗するためではなく、少子晩婚化の中で早く結婚してほしいという思いから」と弁明したが、大きなお世話だろう。塩村都議は子育て支援策をただしていた。その文脈からも変な理屈だ。

会見で批判的な質問が続いたのは、鈴木都議がウソをついていたからだ。騒ぎの最初から鈴木都議の名前はあがっていた。都議会の公式録画にもヤジは録音されていたからだ。しかし、「あさチャン!」の取材にも「私じゃないですよ」ととぼけ続けていた。自宅前で取材を受けたときも、「寝耳に水」といい、「議員辞職に値する」と否定し、突っ込む記者に「何なんですか、あなたたちは!」と食って掛かったりもしていた。

それが一転、「すみません」で幕引きでは世間も記者も納得しないだろう。鈴木都議は名乗り出るのが遅くなったことについて、「場を逸してしまった。逃げていたといわれても仕方ない」と釈明した。逃げ回っていたのではない、「私じゃない」とウソをついていたのだ。

また、会派を離脱するが議員は辞めない。「このような状況を払拭するためにも、議会の正常化のために頑張らせていただきたい」なんていう。このような状況をだれがつくったのか。もう支離滅裂だ。「あの程度のヤジ、議員を辞めるほどのことではないだろう」と腹の中で考えているのもありありだ。

鈴木都議は大田区選出の当選3回。選挙では「女性が働きやすい社会の実現」訴えていたというから、お笑いである。太田(ママ)区議だった2005年にヨーロッパ視察に出かけ、その報告書に他人の文章を盗用したり、06年のアメリカ視察の報告書はウイキペディアのコピペだった。2012年8月には、尖閣諸島魚釣島に上陸した10人の地方議員のうちの1人で、沖縄県警から事情聴取を受けた。

地元・大田区「リコールとかやるしかないかな」

自民党石破茂幹事長は「遅かったじゃないかというお叱りには、申しわけないと党の責任者として思っております」、菅義偉官房長官も「女性が輝く社会づくりを推進する安倍内閣として極めて遺憾」とコメントした。

地元大田区では、「自分たちが選んじゃったんだからリコールとか」「とんでもない。あきれた」などという有権者の声が強まり、事務所に生卵が多数投げつけられている。

塩村都議は他の発言も「鈴木さんのやじと同じくらい重い」と、発言者を特定したいとしている。鈴木都議同様、本人も周囲もわかっているだろうに、このネット時代に最後までバレないとでも思っているのだろうか。遅くなればなるほど恥は大きくなる。

井上貴博アナ「腑に落ちないことは、かえって増えましたね」

司会の夏目三久「やじにやじを重ねた人もいる」

キャスターの齋藤孝「議員としての資格が疑われると思います。やじというより差別発言だから」

共同通信の久江雅彦編集委員は「侮辱ですし、国際的にも日本は男性優位の国なんだという印象を与えてしまいました。それもオリンピックの東京ですからね。塩村さんはきょう外国特派員協会で会見するから、さらに大きく伝えられると思います」

それが、ホントの姿ではあるんだけどね。

J-CAST ワイドショー通信簿 2014/6/24 11:56)

鈴木章浩とは、一人で稲田朋美小保方晴子の二役をこなすような人間のようだが、鈴木の同志たるネトウヨは、鈴木を庇い立てて、あろうことか都議会での「セクハラ野次」は「捏造」だったという風説をバラ撒いていたようだ。このことは、下記ブログ記事にて知った。

野次問題の幕引きに必死の自民、捏造説に注意+空しかった沖縄慰霊の日 : 日本がアブナイ!(2014年6月24日)より

 実のところ、この週末にネットでは、塩村&メディアの野次捏造説が飛び交っていたという。^^;

 議場での野次は、みんなの党の分党を揶揄して「みんなが早く結婚した方がいいんじゃないか」と言ったもので、塩村都議に対する野次ではないのだと。それを塩村氏が自分に対する野次だと話をすり替え、TV各局も「みんなが」の部分を音量調整をして消し、「自民党叩き」に走ろうとしているという情報を、ネトウヨが拡散させていたというのである。<当ブログのコメント欄にも、それっぽいのが一つはいっていた。(~_~;)>

 今も「『(子供を)産めないのか』という野次は、誰もきいていない」「塩村氏の捏造だ」という話が飛び交っているとか。<都自民党の吉原幹事長も、23日の会見で、ヒアリングをした結果、同党の議員は、このような野次はひとりもきいていないと言っていた。>
 また塩村氏の過去のTV番組での発言や週刊誌のスキャンダル・ネタなどをことさらにアピールしようとする動きもあるようだ。(~_~;)

 もしかしたら、自民党orその支持者の一部は、何とか「捏造」説を広めて、この問題を乗り切れないものかと思っていた(&今も思っている?)のかも知れない。(>_<)

確かに、「塩村 捏造」でググると、下記の記事が引っかかる。こちらはリンク先を示すにとどめておくが、いずれのブログも日に5桁あるいは6桁のアクセス数を叩き出しているようだ。

自民党と極右とネトウヨの卑劣さは、まさに底なし沼だ。

私が思い出したのは、2006年に日経新聞が「富田メモ」をスクープした時のことだ。この記事が掲載された日、ネトウヨは一昼夜をかけて「富田メモは『捏造』だった」という言説を捏造して大騒ぎした。それに櫻井よしこまで乗っかって、櫻井はテレビで「富田メモ『捏造』説」を大々的にアピールしていた。その後「富田メモ」が本物であることが証明されたが、ネトウヨ櫻井よしこも何の責任もとらなかった。

富田メモ捏造説」にせよ「セクハラ野次捏造説」にせよ、これらの言説を捏造したりその尻馬に乗っかったりした輩に対しては、「人間のクズ」以外の言葉が思い浮かばない。