kojitakenの日記

古寺多見(kojitaken)の日記・はてなブログ版

「ヨーゲン」なんて知らなかったよ

ネトウヨ界隈にはとんと疎いもので、「ヨーゲン」なんてやつは全く知らなかった。


この記事には出ていないが、「ヨーゲン」という人物の本名は佐藤文平(57)というらしい。パワーネットとかいうIT企業の社長を務めていたが、今年7月に詐欺容疑で逮捕されたとのこと。90年代には fj.というインターネット草創期のネットニュースで、"void" こと日下部陽一氏に絡んでいたことでも知られていたらしい。

fj.といえば、もう時効だから書くけど、1990年から94年頃まで、昔務めてた会社でよく閲覧してた。休み時間とか夜遅くとかにね。でも、「佐藤文平」なんて人名は記憶にない。いつ頃、どんなニュースグループでご活躍遊ばされていたんだろうか。