kojitakenの日記

古寺多見(kojitaken)の日記・はてなブログ版

産経新聞に反ユダヤ本の広告 米人権団体抗議受けおわび(朝日)

ネトウヨのみならず、「小沢信者」(の一部かも知れないが)の反応も知りたい話。

http://www.asahi.com/articles/ASGD556DGGD5UHBI011.html

産経新聞に反ユダヤ本の広告 米人権団体抗議受けおわび

ロサンゼルス=平山亜理

 産経新聞が先月、ユダヤ人を中傷する本の全面広告を出し、米国のユダヤ人人権団体「サイモン・ウィーゼンタール・センター」(本部・ロサンゼルス)が4日、産経新聞に抗議していたことがわかった。産経新聞の熊坂隆光社長は5日、おわびするコメントを出した。

 11月26日付の同紙東海版・北陸版(約5千部)に掲載された広告は、リチャード・コシミズ氏の3冊の本を宣伝する内容。「ホロコーストイスラエル建国のためのでっち上げ」「ユダヤ独裁国家アメリカの謀略を暴く!!」などと書かれている。

 これに対して、同センターのエイブラハム・クーパー副代表は4日、産経新聞の熊坂社長に、「ユダヤ人についての危険な作り話を広める本を宣伝する決定をしたことに抗議する」などという内容の手紙をファクスで送った。また、「読者とユダヤコミュニティーに謝るべきだ」などと謝罪も求めている。

朝日新聞デジタル 2014年12月5日21時12分)


リチャード・コシミズ(本名・輿水正)は悪名高いユダヤ陰謀論者だが、「小沢信者」御用達の人間でもある。一昨年の衆院選で「日本未来の党」(現「生活の党」)が惨敗したあと、こいつが音頭を取って「不正選挙」を大騒ぎしたのに乗っかった「小沢信者」は数知れない、というと大げさで、そもそも「小沢信者」自体が絶滅危惧種だが、その「小沢信者」のうち少なからぬ連中が、コシミズの尻馬に乗った。

はてなブックマーク - 産経新聞に反ユダヤ本の全面広告、米ユダヤ人権団体抗議:朝日新聞デジタル より

id:Gakkuri-Kanabun_09 リチャードは親中だったと記憶してるけど転向したんか?産経がおおらかというか鈍感過ぎるだけか。 2014/12/06

コシミズが「親中」? そんな話聞いたこともないぞ。コシミズがネトウヨと変わるところのない「反韓厨」として悪名高いことならよく知ってるけど。