kojitakenの日記

古寺多見(kojitaken)の日記・はてなブログ版

「小沢信者」きっこ、「ムサシ」のデマを拡散して謝罪(笑)

かつての「アルファブロガー」転じて四流の「小沢信者」に成り下がって久しい「きっこ」*1だが、小沢信者の「不正投票」絡みのデマを撒き散らして謝罪する羽目に追い込まれていた。

https://twitter.com/kikko_no_blog/status/546059959469752320

きっこ
@kikko_no_blog

【お詫び】14日の衆院選後に「安倍首相の一族がムサシの大株主」という内容のツイートをしましたが、これは事実誤認でした。複数のRTやブログ等に書かれていた内容を、真偽を確認せずに軽率にツイートしてしまいました。該当ツイートを削除し、ご迷惑をお掛けした皆様にお詫びいたします。

13:50 - 2014年12月19日


謝罪しただけリチャード・コシミズよりマシとか言う人もいるかもしれないが、いずれにせよこれはもはやデマに頼ってしか安倍晋三を批判できなくなった「小沢信者」の末路を示すものであって、コシミズもきっこも五十歩百歩でしかない。上記の件など、安倍晋三への援護射撃以外の何物でもない。無能さこれにきわまれり。

*1:「きっこ」は「オムライス」社民党支持者だったはずなのだが。もっとも社民党小沢一郎とつるんだのが失敗の元で、零落していった。