kojitakenの日記

古寺多見(kojitaken)の日記・はてなブログ版

『鍋パーティーのブログ』の承認制を外してみました。

『鍋パーティーのブログ』に関するお知らせです。

1月30日にスタートした『鍋パーティーのブログ』ですが、本日(2/11)この記事を書いている時点でのアクセス数(はてなカウンタによるトータルカウント数)が462件で、『きまぐれな日々』の451件を上回るまでになりました。

しかし、コメント欄への投稿はブログ開設以来まだ1件しかありません。そこで、コメント欄の承認制を試験的に外してみました。

鍋パーティーのブログ 開設にあたって - 鍋パーティーのブログ のコメント欄に言及した文章に、下記の追記を行いました。

(2016.2.11追記:コメント欄の承認制を試験的に外してみました。これで運営に差し支えなければ外したままにします。迷惑コメント等が増えた場合には承認制に戻します)

コメント欄は記事の一番下にあります。ブログ記事にご意見ご感想等ありましたらお気軽にコメントをお寄せください。もちろん迷惑コメントは厳禁であって、迷惑コメントが多いと判断した場合には、直ちに承認制に戻します。

それよりも何よりも、ブログの寄稿者を募集します。今のところまだ2人しかいません。私はブログオーナー兼管理者としてお知らせの記事を書いたのと、執筆者から要請のある文章の修正を行っているだけですが、「はてなブログ」を入力する「見たままモード」は、この「はてなダイアリー」より使いやすいです。ましてやちょっとばかり面倒なFC2のブログとは比較にならない使い勝手の良さです。

しかも、うすうす予想はしていたのですが、はてなブログのためか、旧『鍋党ブログ』と比較して「はてなブックマーク」がつきやすくなっています。ここ数日のアクセス数が多いのもそのためです。つまり、読者の心をつかむ記事を公開できれば、ご自身の主張や意見を簡単に数百人ないし千人以上の読者(今のところ残念ながらまだその程度の規模です)に読んでもらうことができます。

できるだけ多くの方の執筆者登録申請をお待ちしています。申請は、この日記または『鍋パーティーのブログ』までお願いします。但し、執筆者登録のためにははてなIDの取得が必要です。

詳しくは、上記 鍋パーティーのブログ 開設にあたって - 鍋パーティーのブログ をご覧ください。